2023年7月7日に開催された、教育家庭新聞株式会社主催「第98回教育委員会対象セミナー」で、ブース出展・企業提案をしました。

当日は、教育委員会の方、学校関係者の方、議員の方にご来場いただきました。弊社ブースへお立ち寄りいただいた皆さま、プレゼンテーションにご興味持ってくださった方々に厚く御礼申し上げます。

ブース出展の様子
ブース出展の様子

ブースでは、

  • ・JMCが考えるゼロトラストについて
  • ・低価格で質の高い、ICT支援のサービス「りもくる」
  • ・新しい学びの空間「新たな部屋」

の紹介をしました。

ブースのタペストリー「りもくる」「ゼロトラスト」「新たな部屋」
セミナー会場の様子

企業提案「ICT機器の機能と活用事例」をテーマとしたプレゼンテーションでは、りもくるのご紹介をしました。りもくるはICTの活用方法などを、オンラインですぐに相談できるリモートICT支援員サービスです。

「ICT機器の機能と活用事例」がテーマのプレゼンテーション
JMCのプレゼンテーション「りもくる」の紹介

先生方から「ICT支援員がいないときにも相談できるところが欲しい」という、お声をよく伺います。このような課題に対して、現地に派遣するICT支援員と「りもくる」を組み合わせることで、サポート体制を強化できます。
弊社はICT支援員の豊富な派遣実績があります。そのノウハウを生かして、オンラインでも、質の高いサポートを低価格でご提供します。

現在、りもくるの1カ月間の無料試用を実施中です。会場でもご紹介しました、りもくる無料試用はこちらからお申込みいただけます。

JMCは教育の情報化に特化した専門企業です。ICTの利活用にお困りの先生方に寄り添いながら、幅広いサービスで教育現場を支え続けてまいります。ご相談やお困りごとございましたら、お気軽にお問い合わせください。