2023年3月31日

株式会社JMC(本社:東京都港区、代表取締役社長:坂本 憲志)は、お客さまサポートのサービス品質向上を目的に、ボイスボットとチャットボットを導入し、2023年2月1日から運用を開始しました。お客さまの状況に応じて選択できる、さまざまなお問い合わせ窓口をご用意することにより、利便性の向上とよりスピーディーな対応を目指しています。

ボイスボットの電話受付では、PC修理の受付とあふれ呼(※)対応を行います。自動応答で修理やお問い合わせを受け付けた後、サポート担当者が内容を把握したうえで回答をご連絡します。チャットボットの修理受付では、お問い合わせページでトラブル状況を選択すると、お客さま自身ですぐに解決できる問題か、修理が必要かを判断して適切な内容をご案内します。

今後も、お問い合わせの利便性をより一層向上させるよう、適時アップデートをする予定です。

JMCは、学校のICT環境整備やICT活用の推進を支援するために、幅広いサービスで教育現場を支え続けてまいります。

  • ※あふれ呼:電話回線数を上回ってコールが発生した場合に、一時的に電話が繋がらない状態。

ボイスボット・チャットボットサービスの対象

当社の製品・サービスをご利用中のお客さま

会社概要

  • ・社名:株式会社JMC
  • ・本社:東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエア
  • ・代表取締役社長 坂本 憲志
  • ・資本金:1億円
  • ・コーポレートサイト:https://www.jmc-edu.co.jp/
  • ・情報サイト:一人1台端末の活用促進をサポートする情報サイト
  •        情報たまてばこ ~ぱっく~ https://tamatebako-pack.com/
  • ・事業内容:
  •  学校教育市場における各教育機関に対する教育のIT化推進事業
  •  製品・サービスの開発・販売事業
  •     教育専用クラウド「and.T®(アンドティ)」の開発、販売
  •     学校情報セキュリティ支援ツール「Hardlockey®(ハードロッキー)」の開発、販売
  •     協働型情報セキュリティ校内研修支援ソフト「リスク脳®トレーニング」の開発、販売

お問い合わせ先

  •  株式会社JMC 広報窓口
  •  TEL:03-5733-3001
  •  e-mail:pr@jmc-edu.co.jp