採用情報
スタッフ採用 募集要項
株式会社JMCでは、業務の拡大にともない、事前登録していただけるICT支援員を募集しています。
ご登録いただいた方には、ICT支援員の仕事が発生した際に優先してご案内をいたします。
事前研修や電話サポートなど手厚い支援で、安心して働いていただける環境を整えています。
- ICT支援員 登録スタッフ
-
業務紹介 小中学校に訪問し、先生や子供たちがICT機器を使う場面で、操作サポートをしていただきます。
- ・ICT機器を使用した授業のサポート
- ・教材作成
- ・ホームページ更新支援
- ・先生からの問い合わせ対応 など
求める人物像 - ・日常的にパソコン(タブレット)の操作をしている方
- ・Word、Excel、PowerPointを使用した経験がある方
- ・相手に寄り添う丁寧な対応ができる方
- ・コミュニケーションを取りながら仕事をすることが好きな方
あると望ましい経験、スキル - ・ICT支援員の経験がある方
- ・インストラクター等、人に対して説明する仕事の経験がある方
- ・ホームページ作成、更新経験がある方
勤務地域 おもに神奈川県内、東京都内の各小中学校
※お住まいを考慮して勤務地域をご案内します。勤務日数 週1日~週5日まで、勤務いただく自治体によって幅広い勤務形態がございます。
ICT支援員1日の流れ (小学校勤務の例)
9:00~<勤務開始>
- 先生方と本日の支援内容についての打ち合わせ
1~4時間目<授業支援>
- ・先生に対するICT機器(電子黒板等)の操作支援
- ・児童に対するタブレットPC操作支援
- ・ICT機器の不具合対応 など
~お昼休み~
清掃時間<質問・相談対応>
- ・Excelの関数について
- ・午後の授業でのICT機器運用について など
5~6時間目<授業支援・クラブ活動支援>
- プログラミングソフトやサイトの操作説明 など
放課後<各種支援>
- ・不具合があるパソコンの障害切り分け
- ・授業支援ソフト等のミニ研修の準備・実施
- ・授業のねらい等に合わせたICT機器の効果的な機能や活用の提案
- ・機器の使い方や授業進行に合わせたICT機器の操作のマニュアル作成
- ・教育委員会へ提出する報告書作成
- ・学校ホームページの更新支援
- ・学校アンケートの集計支援 など
17:00<勤務終了>
- 1日の支援内容を報告して支援終了
スタッフ登録までの流れ
①登録申し込み
スタッフ登録応募フォームより、お気軽にお申し込みください(登録無料)。
応募の際、履歴書と職務経歴書を提出していただきます。
②書類選考
弊社担当者より、書類選考の結果をご連絡します。
③「登録選考会」への参加(オンラインで実施)
書類選考を通過した方は、「登録選考会」にご参加いただきます。
登録選考会では、スタッフ登録制度のご説明、面接の実施と、別途オンラインでの実技試験を実施します。
④登録の完了
登録選考会の結果を踏まえ、スタッフ登録のご案内をします。
ご登録いただいた方には、ICT支援員の仕事が発生した際に優先してご案内をいたします。
ご希望の方はエントリーフォームよりご応募ください。郵送でも受け付けております。
郵送いただく場合は、以下の書類をお送りください。
・履歴書(写真付き、PCメールアドレス記載必須)
・職務経歴書
【お問い合わせ・郵送先】
株式会社JMC 活用支援センター/採用担当
〒105-0013 東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエア
TEL:03-5733-3001
到着順での書類選考の上、ご連絡させていただきます。なお、応募書類の返却は致しかねますのでご了承ください。