Chromebook ヘルプデスク代行サービス
導入業者さまのお困りごとを解消
学校に整備されている Chromebook のサポート経験が豊富な「教育ICT専門」ヘルプデスクが、教育委員会や学校からのお問い合わせに柔軟に対応します。
GIGA端末の管理負荷を軽減するために、JMCのヘルプデスクに安心してお任せください。
主なサポート内容
①端末・アプリ操作サポート
導入業者さまのお困りごと・課題 |
- ● Chromebook やアプリの使い方の問い合わせが多くて負担がかかる。
- ● 問い合わせに答えられる人材の確保や育成が難しい。
ヘルプデスクの委託で解決! |
- ● Chromebook や Google Workspace for Education の操作をサポートします。
- ● Chromebook のサポートについて専門的な教育を受けたコールスタッフが対応します。
②アカウント管理
導入業者さまのお困りごと・課題 |
- ● 年次更新の作業量が膨大で負担が大きい。
- ● 児童・生徒の転入出や教職員の異動のたびに、アカウントを追加・削除する手間がかかる。
ヘルプデスクの委託で解決! |
- ● 進学やクラス替えなどに対応するための年次更新作業を代行します。
- ● Google アカウントの追加、削除などに適宜対応します。
③故障端末サポート
導入業者さまのお困りごと・課題 |
- ● 端末トラブルの問い合わせ対応や、メーカー保証の適用有無の判断に手間がかかる。
- ● 故障した端末の受け取りや、メーカーとのやり取りが面倒。
ヘルプデスクの委託で解決! |
- ● 故障したメーカー保証端末の受け付け、引き取り、メーカーとの調整を行います。
- ● メーカー修理後の再キッティング、学校への引き渡し対応まで一括で対応します。
※JMCは、ChromeOS™ のゼロタッチ登録ができる事前プロビジョニングの認定パートナーです。
●ChromeOS のゼロタッチ登録とは
Chromebook を管理するために必要な設定情報を、自動でインストールできるサービスです。
設定情報の例:ポリシーの適用、ユーザーが利用できる Google Chrome™ ブラウザの機能、組織内の VPN や Wi-Fi ネットワークへのアクセス権の付与、Google Workspace for Education アプリや拡張機能 等
Chromebook 購入後、電源をオンにし、インターネットに接続するだけで、お客様が利用する Google サービスが、管理の配下に自動登録されます。
●メリット
Chromebook 注文後、利用者に直送してすぐに利用開始ができるため、IT管理の手間が軽減できます。
詳細は、Chrome Enterprise and Education ヘルプページをご確認ください。
実績
導入実績
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GIGA用端末
約280,000台
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学校ヘルプデスク
約1,300校
※延べ数
Google for EducationTM パートナー
2021年6月17日、Google for Education より感謝状「Appreciation for Excellent Partnership in 2020」を受贈。
JMCは、Google for Education のパートナーとしてヘルプデスクなどの幅広いサービスを提供しています。
ヘルプデスクの委託は、教育ICT専門のJMCにお任せください。
Chromebook、ChromeOS、Google Chrome、Google for Education は、Google LLC の商標です。