Chromebook ヘルプデスク代行サービス

導入業者さまのお困りごとを解消

学校に整備されている Chromebook のサポート経験が豊富な「教育ICT専門」ヘルプデスクが、教育委員会や学校からのお問い合わせに柔軟に対応します。
GIGA端末の管理負荷を軽減するために、JMCのヘルプデスクに安心してお任せください。

主なサポート内容


①端末・アプリ操作サポート

 

導入業者さまのお困りごと・課題

  •  ● Chromebook やアプリの使い方の問い合わせが多くて負担がかかる。
  •  ● 問い合わせに答えられる人材の確保や育成が難しい。

 

ヘルプデスクの委託で解決!

  •  ● Chromebook や Google Workspace for Education の操作をサポートします。 
  •  ● Chromebook のサポートについて専門的な教育を受けたコールスタッフが対応します。

②アカウント管理

 

導入業者さまのお困りごと・課題

  •  ● 年次更新の作業量が膨大で負担が大きい。
  •  ● 児童・生徒の転入出や教職員の異動のたびに、アカウントを追加・削除する手間がかかる。

 

ヘルプデスクの委託で解決!

  •  ● 進学やクラス替えなどに対応するための年次更新作業を代行します。 
  •  ● Google アカウントの追加、削除などに適宜対応します。

③故障端末サポート

 

導入業者さまのお困りごと・課題

  •  ● 端末トラブルの問い合わせ対応や、メーカー保証の適用有無の判断に手間がかかる。
  •  ● 故障した端末の受け取りや、メーカーとのやり取りが面倒。

 

ヘルプデスクの委託で解決!

  •  ● 故障したメーカー保証端末の受け付け、引き取り、メーカーとの調整を行います。 
  •  ● メーカー修理後の再キッティング、学校への引き渡し対応まで一括で対応します。

実績

導入実績

  • GIGA用端末

    280,000

  • 学校ヘルプデスク

    1,300

※延べ数


Google for EducationTM パートナー

2021年6月17日、Google for Education より感謝状「Appreciation for Excellent Partnership in 2020」を受贈。

JMCは、Google for Education のパートナーとしてヘルプデスクなどの幅広いサービスを提供しています。

ヘルプデスクの委託は、教育ICT専門のJMCにお任せください。

Chromebook、Google for Education は、Google LLC の商標です。